ブリーチ〜ヒート・ザ・ソウル2〜

一昨日、買ってきました。
分類はもろキャラもの格ゲーといったところかなぁ。
1は持ってるんですが、全体的におもしろいけど物足りなさ感があって、あんまり挑戦的なものがない無難な作り。
けっこう簡単にギャラリーとか隠しプレイヤーキャラをだせるし、カード集めも要はポイント貯めればいいだけだから時間さえあればどうにでもなってしまうし。
敵のレベルを1にしてる人間が言うのもなんですが(自爆)
楽しかったのはマジです(・∀・)


で、ブリーチファンとしてというよりPSPで遊ぶネタがなくなってきたので2を買ってみたんですが微妙ですね(笑)
いや、1より格ゲー自体は楽しめたんです。
キャラとか増えて、アクションが派手になったし(^o^)
が、1のデータの使い回しが多くて萎えたorz
せめて織姫とか茶渡とか衣裳チェンジしてやってくれ(涙)
何より萎えたのはOPがアニメのほぼ使い回しの上に汚いこと(´・ω・`)
最初観た時は
( ゚Д゚)


(つ_⊂)ゴシゴシ


(; ゚Д゚)


(つ_⊂)ゴシゴシ


_, _,
(; ゚Д゚)


みたいになったヨ(´∀`)(笑)
1は多少汚かったけど耐えれるレベルだったし、何よりOPが書き下ろしだったし(・∀・)
「あんまり俺を失望させないでくれ・・・」って言いたくになったね、あれは(-ω-;)(笑)
1のデータを引き継ぐとかできなかったのが残念。
散々愚痴ってますが、キャラものの格ゲーにしたら確実に当たりだとは思います。
そうじゃなくて格ゲーとしてみても良の分類に入ると思います(・∀・)!!