2008-01-01から1年間の記事一覧

昨日も学校、今日も学校、明日も学校。

例年にない灰色デイズにココロはとっくに折れた、お久しぶりです!りるとですヽ(´∇`)ノ グーテンモーゲン♪ 22日についに卒業研究論文(正式名)を提出しました!! ぐだぐだではありますが教授のOKはもらったので、とりあえずそれっぽいカタチにはなってるは…

DS/ワールド・デストラクション〜導かれし意思〜。

どうも〜!!卒論に殺されそうなくらい忙殺されてるりるとです、うへぇー。 そんなか唯一の心のオアシスは行き帰りの電車の中でのゲームということで、現在ワールド・デストラクションをしております!!ワールド・デストラクション ~導かれし意思~出版社/メー…

ボランティアとそれでかける迷惑。

昨日、研究中に少しばかり揉めることがあったんです。 その日は大切な実験だったんですが、 メンバーの一人のAがアルバム委員の仕事(任命されたとかではなく、ボランティア)で抜けるとのことでした。 で、その日の実験は人数が必要な実験で足りない状況にな…

お久しぶりな近況と一人暮らしへの憧れる想い。

順調にココロが疲れる・折れる日々を送ってる「りると」です、そんなわけで久々のブログです(´Д`;) いやー、最近のことといえば、母が手の手術(軽いもので入院もなし)でなぜか姉もいるのに私だけが家事全般をしたり、国試に向けて模試が連続してあったり、…

只今カラオケオール中。

久々の日記がカラオケのオール中ってどういうことかとは思う"りると"です、キニシナイ(・∀・)!! 内定式、教育実習については後日書きたいと思いますですヽ(´∇`)ノ 小学校からの友達が京都から帰ってくるということでカラオケでオールということに(≧▽≦) まず…

内定式当日。行きの電車内。

内定式に持っていかないといけないオリジナル名刺を今日作ってたりるとです、完全に寝不足ですねー(´∀`;)うへぇ ついに10月1日、内定式当日を迎えました! 同じく内定式当日の人は多いんじゃないでしょうか。 一人友達で明日っていう会社もあったりしますが…

近づいてきた内定式と教育実習。

そんなこんなで夏休み中に病院実習が終わり、25日から学校が始まり、その日に新入生歓迎会してきました! ご無沙汰してます、りるとです(´∀`) さて、またもや気づいたら予定がいっぱいに詰まってます。 来週の10月1日はまさしくこの時期定番な内定式が待ち…

野尻真太さんの紹介文がコジプロから消えてるんですけど・・・。

ひさびさにネット世界を彷徨っていろいろ見尽くして、 なんとなく小島プロダクションのサイト内にあるクリエイタープロフィールを見ようとさっそくアクセスー。 あぁ、ライアンはきれいさっぱり消えてるなぁーとかコジプロの紹介の扉ページがなくなってると…

WAなBGM。麻生かほ里さんのうた。

なるけみちこさんと麻生かほ里さんの曲を聴きながら日記を書いてたらWA2ndのOPでほろりと来そうになってしまったー、不覚ッ!! やっぱりええなぁー、「どんなときでもひとりじゃない」。 燃えるOP、燃える展開、燃えるラストバトル。 2がまたしたくなってき…

ソーマブリンガー。その1。

お久しぶりです〜。 決してさぼっていたわけではなくてフェードアウトしてただけ(同じこと)のりるとです、苦いですNE!!・・・orz さて、最近はQMAも全然、もちろんPS3の起動も全然でゲームらしいゲームしてなかったんですが、 DSのゲームの溜まり具合がまず…

ハーメルンのバイオリン弾き〜シェルクンチク〜1−渡辺道明

ついに今日、待ちに待った本が出ます! 「ハーメルンのバイオリン弾き〜シェルクンチク〜」!!ハーメルンのバイオリン弾き ~シェルクンチク~ 1 (ヤングガンガンコミックス)作者: 渡辺道明出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/08/25メディ…

小島監督、お誕生日おめでとうございます!

無事MGS4も発売され、MGOも盛り上がりを見せる2008年夏、ステキすぎる病院実習の真っ最中でろくにPS3にもさわっていない「りると」です、皆様どうもおひさしぶりです(やつれ気味) 本当に小島監督お誕生日おめでとうございます!! そして、MGS4とMGO、お疲れ様…

サイトが・・・!!!(涙目)

気づいたら転送URLのサービスが終わってて涙目のりるとです、ぐぎゃー!! FC2さんせめてメールなりなんなりでもう少しわかりやすく教えてください、マジで・・・。 まぁサイト自体は亡くなったりしてないので、まぁ続けますよ(残念そうな顔(自爆

デビルメイクライ4(DMC4)小説版が夏に発売されない件について。

えぇ、ヤスケン(安井健太郎)ファンなら容易に予想されていたことではありますが、 7月・8月の発売されるスニーカー文庫のリストにはもちろんのごとく『デビルメイクライ』の文字はなく、 9月の発刊予定にも影も形もありません。 スニーカー文庫 発売リス…

めでぃあ・びじょんさん。

話は打って変わって。 おいらが金子彰史さんファンなのはプロフィールに紹介の通りなのですが、 先日とあるゲームのEDを見ててだけでそのゲームの世界から一気に違う現実世界の似た方向ではありますが違うベクトルで狂喜乱舞してしまいましたー。 そう、これ…

近況とか。

あまりに放置プレイかましてもうしわけなかったです、いろいろあったんですよ(遠い目) そのせいで長時間PS3さわれない、他の課題は進まない、休日返上したり、吐きそうになったり、珍しく頭痛になったりと、ぼぇー。 よう生きてたと思いますぇー(言葉使いが…

グラスホッパー−伊坂幸太郎。

グラスホッパー (角川文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2007/06/23メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 172回この商品を含むブログ (523件) を見るこの前の土曜日に買ってきて電車などで思い出したように…

○○○は悪魔のごとく呻く。

うぎゃー! まっ、マジでヤバい・・・。 えー、何がヤバいのかを申し上げますと完全にリバウンドしてますorz ダイエット前の体重に完全に戻ってしまったわけで、それ以上には増えてないのが唯一の救いです。救いになりきれてないけれども(自爆) 就活終わった…

MGS4のグッズ付きリゲイン。

で、鋼パックを買ったその足でローソンに寄って無事リゲイン(4種類)コンプリート! 学校帰りのローソンにはリゲイン自体置いてなかったのに、やっぱり地元のところは店の大きさと売上の凄い店舗なので大量にありました。 もったいなくて使えない・・・orz

MGS4発売日の過ごし方。

発売日に無事MGS4のプレミアムパックの鋼(HAGANE)を近くの古本市場で購入しました! 予約していたのですんなりゲットできたのですが、予約じゃないと売り切れてましたよ、やっぱり。 ただ予約してても古本市場の場合は引き換えは当日限りなので取りに来てい…

MGS4発売1日後。

どうも〜、ネタばれの恐怖に怯えながらも久しぶりにブログ書きにきた”りると”です。 正直サイトめぐりとか怖くてできねぇー!! はい、そんな状況です。 そして気づいたらMGS4じゃなくて、まいにちいっしょばっかりやってトロステ見まくってるよ!!(死亡フラ…

MGO。

そして、ついにヘッドショットをかまされる日が来ますよ!(死亡フラグktkr) 基本的にプレイは無料て、本当に凄い。 採算取れるのかすっごい不安になりますよ〜。 まー、そこは会社だからちゃんと考えてるとして突っ込まないでいようと思います。 ただ、また…

MGS4発売まであと2日。

先程の乗り換え前の電車内で「メタルギアの実況動画をあげようぜ」と叫んでる高校生達をガン見してしまった"りると"ですヽ(´∀`)ノ(笑) さて、ついに発売まで2日に迫って来たわけですよ! 12日はもちろん深夜は夜遅くまで頑張りたいと思います、フフフ(´∀…

ラルクアンシエル。

ライブ2日連続で足が筋肉痛に襲われている"りると"です、否応なしにがに股傾向になりますよ!おいらヘタレ過ぎるッ(´ω`;) いやー、それにしても本当にめっちゃ良かった〜(´∀`*) 2日連続でアリーナで、結構近い席だったので大満足! 幕間に流れるショート…

L'Arc〜en〜Cielのライブ。

なぜ、DMC4の話題を出したかというと今日がL'Arc〜en〜Cielのライブなのですよ〜(ノ´∀`*) 大阪ドーム(京セラドーム)でツアーがラスト。 まぁ、そんなわけで姉に強制連行されてきますよー(´ω`;) ってか、一枚9000円ってどんなチケットだよ!(涙目) 先週土曜…

小説版デビルメイクライ4(DMC4)今夏発売予定。

言わずと知れたスタイリッシュアクションゲーのデビルメイクライの最新作、デビルメイクライ4なのですが、ついに小説化ということでかなり楽しみにしてます! そのままノベライズもいいんですが、おいらとしては是非ともネロに迫るような内容が希望です〜(´…

クイズマジックアカデミー5。

※まだメタルギア検定は始まってませんのであしからず!(6月8日からの予定です〜。) クイズマジックアカデミー自体をしたことがなく、メタルギア検定開始前にやっておいて肩慣らしと思い、 久しぶりにゲームセンへ。 そしたらでっかい箇体が4台とモニター…

久しぶりに飲み会。

これから18時からクラスで飲み会〜。 この頃なかったし、参加したくてもなかなかタイミングが合わなかったので楽しみです(ノ´∀`*) ただ、食べすぎ飲みすぎは明日も朝から授業があるおいらとしては注意しなくては・・・! 明日も6時起きでなければもれなく…

報告したら胸糞気分悪くなった・・・。

就活の事で、一応内定でたら報告に就職課に行かなければならないので行ってきました。 で、報告に行ったら2つとも内定貰って9月までその状態にしておけば?とのこと。 そんな正直に悩まなくてもいろいろ優先順位つけて悩み倒せばいいと。 あくまで就職する…

URAHIDE 第一回。2008年05月09日配信。

ヒデラジZが始まるまで週1の楽しみのラジオがないので、 今までの配信分でも振り返ろうかとHIDEOBLOGを見てみると、 なんと新しくラジオが配信されておりました!! その名も「URAHIDE」という事で小島監督ご本人がラジオで 某海外インタビュー翻訳記事の…