テストとレポートと出席。

18日に出ましたよ、成績発表・・・。



やったよー、全教科受かってたよ、かなりキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
感動しすぎて泣きそうだった(マジで)
うちの学校もとい学部、冗談抜きでかなり厳しい教科が必須で多数あるので結構落とす人は多いというか一教科も再試しない人間はかなりの少数派なのです。
教科によると再試もない先生もかなりいるので笑えないんですよ、とほほ(涙)
必須科目を一教科でも3年生進級時に落としていたら卒業研究が出来ないという決まりがあって、私としてはもちろん卒業研究したいのでかなり安堵しましたよ(・∀・)(笑)
というかこんなに不安になったりするのは私の場合、教員資格に衛生検査技師資格、フードスペシャリストに管理栄養士受験資格とありえないぐらい教科を力量以上に取ってるのが一番の原因だと思われ・・・(自爆)
自分の限界を見極めるのも大事だなと思いました。