ファンのありかた。

朝学校に行く電車でヒデラジ第157回を聞いていると、菊地由美さんが"日本のファンはサインが一回しか出来ないというと「ちっ」と舌打ちしたりするが、ドイツGCでのファンはむしろOK,Sorryとこっちが申し訳なくなるくらい謝ってくる"といった主旨の発言されててすごくショックを受けました。
日本のファン、モラル低すぎ(涙目)



というかありえない!考えられない!
自分の憧れの人・好きな人に会えて、なおかつサインをしてくれる事は凄いありがたいし、素晴らしい事なのに・・・。
普通はしてくれないのにしてもらえるんですよ、会ってくれるだけでも素敵な事なんですよ、なのにサインが一回だけだから舌打ちってorz
そりゃたくさんしてもらえたらすごく嬉しいのはわかります、実際たくさんしてもらえたら嬉しいだろうなとも思います。
でも、ファンとしてというか人間としてそんな事して恥ずかしくないのかといいたくなります。
本当のファンならそんな事絶対にしないとはずだよな。
そんなにサインほしけりゃコピーでもしとけっていいたい。



東方アーリア人なのに・・・。(ぉ