MGA2(METAL GEAR AC!D 2)プレイ日記。その2。

MGA2公式サイト


コナミスタイル>METAL GEAR AC!D 2 PSP the Best (PSP)



只今プレイ時間16時間少々。
前よりリアルタイム感が出ていて、ポップな雰囲気になっていています。
前作と比べると難易度はかなり下がっている印象を受けました。
なんというか結構すいすいといける(笑)
初心者の方にも安心して、オススメできますね(ノ´∀`*)オホホ
ヘビーユーザーはアリーナと2周目があるのでご安心を(笑)


あと、状態異常が面白い!
消火器で盲目になったり、オイルまみれになったり、引火したり。
これはうまく使えるとすごく有利になるので、ぜひに活用を(笑)
私はもっぱら引火して、ダメージ稼ぎまくってます(苦笑)



アリーナなんですが、初めてした時にリキッドとヴァンプという上半身裸コンビで違う意味でうわぁと思いました(爆)
くるくるも再現しててMGA班の思いを感じました(えっΣ(´Д`;)
あと、アリーナでオセロットが出て来て声を聞いた時やばくなった(´・ω・`)
やっぱり、かっこ良かった。



以下ネタバレあります。



スネークさんのクローンって、それなんていうメタルギアソリッド?(笑)
そのうえ、ロビト島でのデータを焼き付けてるそうで。
第3世代とか大変そうだな、スネーク。
とりあえず前作の本物スネークはどこにいるんだ、スネェーーーーークッ!!(笑)



ヴィナスがまだ何にも明らかになっていませんが、とりあえず怪しいよ。
コペルソーンの反応とか。
美女は疑ってかからないと痛い目見るのはメタルギアの定番なので、そうなりそうだ。



あと、B.B.の場違い具合がよいな(笑)
空気読めといわんばかりの場違い感が息抜きになってて、いい感じです。
ダルトンもなかなか漢でいいよ、トイレシーンはいろいろと面白いね(~∀~;)

前作のメタルギアが出て来た時はなかなか憎い演出と思いました。
ほえぇと眺めてたら、その後まさかの戦闘でうはっとなったけど前作でコツはわかっていたのでなんなくクリア(^^ゞ



今は今作のメタルギアに戦いを挑んであえなく撃沈されたところです(爆)
ルーシーがメタルギアと合体したところで、もう少しまで追い詰めてこっちが殺されました(自爆)
ルーシー、スネーク好きなら手加減してくれ(涙目)



今作のスネークこと、クローンスネークさんもモテモテですな(苦笑)