おとといの愚痴語りの続き。

合格率のからくりの続きです。
ホントに愚痴なのでスルーしてください。
トラックバックhttp://d.hatena.ne.jp/riruto/20050519/1116498280

補足説明。
・資格の試験には勝手に個人では受けれない
(提出書類が必要で学校に申請しないといけないから。)
・確実な子だけにすると約90%は行くらしい。


とまぁ、私も皆さんも考えた事でしょうが個人では受けれないんですね、これが。
卒業してからは受けるのは大丈夫なようですが、
・働きながら勉強しないといけない。
・なかなか仕事場をそう簡単に変えれない。
・働いてるところは安く雇いたいのに雇えなくなる(賃金をUPしなければならない)ので首にされかねない。
などあるそうです。


何のための学校なんだろうと。
生きてる生徒じゃなくて完璧に動いてる生徒(ロボットみたいなの)が欲しいならそう言って頂きたい。
オープンキャンパスの時から。
実際にそういう学校のオープンキャンパスにいったけど、まったくそんな話なかったぞ!(怒)



大人になるってそういうことかもしれないけれど、
『そんな大人にはなりたくない』とかジュ-ド(WA4の主人公)みたいな事を言って置きたい。
『そんな大人』になる前に。


そんなお子様的センチメンタルな気分の話題でした。