簡単じゃない。

昨日はレポートそっちのけでひたすらアビスしてたりるとです、てやんでぃ*1


いやぁ、なかなかガイが遊ばれてるなぁ、ジェイドに(笑)
今まで説明役と言えばジェイドだったのにガイが指名されてるし、ジェイドに(笑)
まぁ、そういうことはまた今度書きますね、ネタが無い日に(自爆)



本来なら昨日に明日提出分のレポートするはずだったんですがねぇ(遠い目)
要するにヤバいくらいレポートが残ってるんですよね(涙)
なんか日記書くたびにレポートの事を書いてる気が・・・orz
まぁ皆さんに私がなろうとしてる資格の現実でもわかっていただけたらなぁと(←そんな発言してると夢も希望も無いみたいになってるじゃないの( ;~_)-∝0; ))
でも本当に私の行ってる学部もとい学科は他の文系とかとは違って甘くないです。
隣で違う学部が帰っていくの見ると鬱になりそうなります(涙)
まぁ自分が取れる資格全部取ろうとしてることが周りより大変な原因なんですがねー。
衛生検査技師((もうすぐ廃止の資格ですがね(泣)))に教諭免許、フードスペシャリスト。
なにが一番負担って衛生検査技師の科目。
生化学系専攻でもないのになぜか生化学2&実験をするはめに。
ヤバいです、生化学あんまり得意じゃないのになぁ。


でも、私が選んだ道ですからね。
よくスキマスイッチの『全力少年』の歌詞にダブらせてしまいます。



試されてまでもここにいることを決めたのに呪文のように「しかたない」とつぶやいてた



この歌詞を聞くたびに自分がわざわざ人を蹴落として入っていながら嫌だ嫌だと叫んでる悲しい人なんだと思い知らされますよ。
なりたくて入りたくて努力してきたはずなのに気付いたらその大切な気持ちを忘れてしまってる。
そんな感じなんですよね(ーー;)
あぁ、なんか話がそれて横道ばかりに(涙)
うーん、ともかく大切なのは気持ちを見失わずに走り続ける事だと思います。
もちろん途中で立ち止まってもいいし、休憩取ってもいい。
でも走ること自体をやめてしまったらダメなんだと私は思います。


とまぁそんな事を思う今日この頃。

*1:江戸っ子言葉つかってますが、生まれも育ちも根っからの関西人(笑)です。