テイルズオブジアビス。その参。

クリアしました、昨日の夜中。
貴重な睡眠時間削ってやりましたとも、えぇ(;-_-+
称号とかはもうなんだあれだ、2週目にすることにしましたヨ(涙)



以下クリア後のネタバレも含まれるのでご注意を。
というかクリアしてない限り読まないほうがいいと思われます。
あとTOSとWA2のラストネタについてもほんの少し触れてますのでご注意を。




エルドラントでのアッシュ戦の戦闘音楽は狙いすぎだヨー!(笑)
WA2のラスボス戦を彷彿とさせる(またWAネタとかいう突っ込みは聞きません(爆))OPの主題歌、アレンジ替え歌無しの音楽には燃えた(・∀・)!!
アッシュがやっとその口でルーク・フォン・ファブレって名乗ったのがスゲェ良かった。
ルーク、ルークばっかり言ってた私に反省。
アッシュもアッシュなりに葛藤して自分の成すべき事、帰る場所を見出だそうとしてたんだなぁと、改めて実感させられました。


あとアッシュが死んでもどうせ復活するからとあんまり悲しくなかったのは私だけなのか?(最低)
確かに悲しかったんだけど、『ルークは、ルークは・・・。』な感情なほうが先行してしまって。
許せ、アッシュ(自爆)


Sみたいにクラトスルートとゼロスルートみたいに救いの手(?)が欲しかった。
いや、あれはあれでどっちにしろ気持ちは微妙ですが。
まぁ、ゼロスルートを選ぶとゼロスが生き残るから凄く救われてますが。


アビスはやはり奈落の底なのかorz
でもパンドラの箱だって最後には希望が・・・って、というかラストがヒドいくらい絶望なんですが。
といかどう見てもラストのあれはオリジナルに見える件について。


レプリカルーク風のアッシュにしか見えない(涙)
というよりティアの表情とジェイドの表情ですべてを察すると思われますが。
というか密かにこう意識が多重人格みたいに残ってるとかはダメですか?(爆)
まぁ、解釈の自由って事でスター(チーグル)とルーク&アッシュは違うとおもっておきます。



ヴァン師匠は走りだして止まれなくなってしまった、でも本当は誰かに止めてほしかった、そんな感じだった。
あの人が師匠でルークは本当に良かったと思った。
そしてヴァン師匠にとってルークが弟子で本当に良かったとそれ以上に思った。
あとヴァン師匠は髪をおろしたほうが格好いい、ガチで(笑)


ヴァン師匠の声が中田譲治さんだったんですが、そのせいで姉にヴァン師匠倒すときにヴァン師匠倒す前に視線で私が殺されそうだった(笑)



2006/06/10追記。
とそんな感じで何はともあれ終わちゃったなぁ・・・と。
噂ですが結構省かれたシナリオがあるらしいのでそれが凄く気になるので補完して欲しいなぁ、無理だと思うけど(涙)
続編は微妙。
出して欲しいけど、出してほしくないなぁ(笑)
TOD2みたいに過去をいじられてるのは嫌だな、それはすごくツラいことだから。
プレーヤーにとって嫌なエンディングでも受け入れたものを変えられるのは踏み躙られた感じがしていただけないというのが私の意見なので。



ともかくナムコ(バンダイナムコ)にはもうそろそろテイルズオブファンダムvol.2を出してほしいっ(≧m≦)