テイルズオブジアビス。その2。

この頃、ルークみたいに『頭がいてぇ・・・。』な状況になってますが、その原因は絶対にアビスのし過ぎt(ry


ホント体はだるいし頭は痛いし(自爆)
『うぜぇし、たりぃー。』みたいな(笑)
あぁ、でもそれ以上に食べる量セーブしてるのもあるかも。
ともかく学校もいつも通り鬼のようにあるので、リポビタン○を飲んでなんとか頑張ります!



以下激しくネタバレあります。



不覚にも涙腺がヤバくなったorz


ルークが死ぬのを受け入れてレプリカと心中しかけた時、心の声で死ぬのは『嫌だ嫌だいやだっっッ』って時に。
嫌なら死を受け入れずいる事も出来たのに世界を救うために死ぬ事、いや違うな、仲間や家族のために受け入れたと思うと・・・。
実際、涙は流れなかったんだけどマジでヤバかった。
なんでこんな風にしかならなかったんだろう、なんでレプリカは生まれてきたんだろうとルーク的発想になってました(爆)


2006/06/07追記。
私にとってアビスのすべてが良作とは言い難いし、人物たちの精神どうかと思うし、血の描写はないけどヒトが死に過ぎだし、アクゼリュス消滅直後の少年が瘴気の海に飲まれる瞬間とかグロいし、これで全年齢対象はおかしいと突っ込みたくなるけど、でも久々になんか胸に来るものがあった。
それは確かで、アビスというゲームというかルークというキャラに逢えてホント良かった。
まぁ、うだうだ具合とかヘタレとかチキンとかいろいろイタい部分もありましたが(笑)



ってそれじゃあ、アルノーだよ(自爆)(゜∀゜;)
結局WILDARMSネタばっかりだなorz



そんなこんなでエルトラント突入直前の状況でストップして攻略本とか攻略サイトに頼ってないので、よくわかんないけど街めぐりして出来るかぎりの称号を取ろうとしております(・∀・)
そして惑星譜術ゲットのために走り回ってます。
それにしても久々に70時間以上も一週目でプレイしてるよ、ボス戦まだなのに(笑)
大概一週目はストーリー終わらすだけで二週目で完クリ目指すからなぁ。
ともかくそのうち攻略本買いにいこう。


あと、ガイは海のサルの時のほうが格好いいのと3代目スケベ大魔王襲名おめでとうって事ぐらいかな(笑)