レンタルマギカ。

この頃のマイブーム本です。
なんかやばいくらいこの頃いろいろ本を買いすぎて、お金がまずいんですがそんな中でも買ってしまったのがこれ。
なぜかはまぞう使ってさがすとアマゾンにはなかったので楽天のほうで紹介。(アフェリエイトとかしてないので関係ないんですが)
ネーミングと表紙のニヒルな黒い眼帯主人公にひかれて裏の作品紹介を読んだら良さげだったのでまず一巻買ってみると、あたりでしてもう一気に5巻までそろえてしまいましたよ(笑)
主人公の伊庭いつきがとってもいい味出しててなおかつ周りの人もいい味出しててかなりいい作品です。
主人公は基本的に表紙みたいなニヒルな感じではなく、ヘタレですが(笑)
いきなり魔法使いの派遣会社の社長になった主人公、そして特色ありすぎな社員たち。
協会やほかの結社(会社)、魔法使いとのいろいろなごたごたに巻き込まれつつ自分がどう成長し、どうなりたいのか、そして右目と父の謎を追っていくみたいな話です(笑)
まぁ主人公が魔法を使えないのに魔法使いの会社の社長になったりして、それでもいつき自身は流されながらも自分をしっかりもってるのが好感持てます。
テレビアニメ化とかしてほしいとマジで思います。