蒜山にお出かけ〜

riruto2007-09-25

写真は蒜山ジャージーランドで写したジャージー牛の写真です。


先週の日曜日(9/23)に岡山でも鳥取に近い蒜山の方へと出掛けてきました( ^0^)♪
私の1番の目的は行きの高速の下り・蒜山高原のサービスエリアでジャージーソフトクリームを食べる事だったのです(苦笑)
この下りの蒜山高原のサービスエリアでしか食べれないジャージーソフトクリームは最高に美味しいと親の実家に帰るたびに食べていたのですが、この頃は高速バスや電車を使って帰っていたので食べれていなくて・・・(T-T)
だからすごく期待してたんですが、


正直味がすっごく落ちてましたorz


うはー、味の濃さが足りないし固さも柔らかくなりすぎ。
前は黄色っぽい色合いだったのに真っ白になってるし。
私の気のせいかなと家族に聞いてみましたが、やはり同じ意見でした。
昔のジャージー牛を贅沢に感じられるものとは別物に。
うーむ、なんだか哀しいな。
どうやらテレビ局でも紹介されたようで人気でしたが、皆さん昔の方がよかったよ〜。
やっぱりコストとかの関係であんな風になってしまったのかなぁ。


かなりテンション下がりましたが、気を取り直して蒜山の牧場・蒜山ジャージーランドへ。
蒜山の麓でとっても空気が綺麗で、牧場風景が広がっていてすごく気持ちよかった〜!
牛さんと少し触れ合ったりしているとお腹が空いてきて、そこのレストランで食事を。
そこで食べたのはジャージー牛のサーロインステーキ(笑)
食物に感謝しておいしくいただきました〜
やっぱり普通のお肉より柔らかくてうまかったです。
その後は塩釜の冷泉でお水を頂いて、帰ってきました。


久しぶりにまったり出来て良かったです(´∀`*)