給食実習in○塚市内某小学校。3/5。

今週は月曜日から金曜日まで、○塚市内某小学校で給食実習に行っております〜
給食うますぎる!と思いながら児童と一緒に食べてさせて頂いてます(笑)
これで一食220円とは、安いなぁ〜(しみじみ)
ちなみに材料費のみです。
もちろん児童の給食費も材料費のみしか請求されてません。
(調理員さんの人件費や設備費、光熱費などは自治体が負担)


調理士や栄養士の先生方も優しいし、校長先生や教頭先生、先生方も優しくて実習が楽しんでさしてもらってます(@゜▽゜@)ノ
児童との触れ合いでは、元気過ぎる皆を前に明らかに老いを感じております(苦笑)
毎日違うクラスで給食を食べているのですが、昨日入ったクラスではどの班で食べるかで争奪のじゃんけんを繰り広げてくれたそうで、そのうえに貝殻をたくさんプレゼントしてくれました(感涙)
皆、いろいろ優しくしてくれてもうt(以下自主規制(自爆))



今日も今日とて頑張ってきます〜