ピストルはもう鳴り終わっている。


以下どうでもいいおいらの就活状況なのでスルー推奨。




ちなみに、今就活で採用試験に参加さして頂いているなかで一番進んでいるトコロはもう3次試験なのですよ。
進み具合は以下のような状況です。


済・12月末【適正・筆記試験(エントリーシート記入)】
→済・1月中旬【グループディスカッション(履歴書提出)】
→未・二月初旬【人事面接】


ってか、人事面接に30分も難しいっす。
間が持たないというか一対一が初めての面接とは恐ろしいよぉ(´・ω・`)
年々採用活動は早くなってるそうで4月からという協定も守られてないわけで。
まぁ、普通に考えて優秀な人材を早めに確保したいのは当たり前ですし、協定に参加していない企業も多いですからね。大企業もフライングしまくりな現実がそこにあるわけですよ。



あと、エントリーシートと履歴書地獄が最強。
書いても書いても減らない(涙目)


それでも自分の道を開くために頑張るですよ。
誰かのための就活ではなく、自分のための就活ですからね。頑張りますよ〜。