正直・・・。

このごろ、日記もといブログを書く気力はあったのですが、
正直書こうとするとドロドロした醜いものが出てきてしまうので自重してました。



就活自体ではなく、就活を通して自分がわからなくなって、
でも偽ってでも泳ぎ続けないと溺れてしまうからもがきながら泳いでるといったところでしょうか。
上辺ではいくらでも偽れても、ツラくなってこんな風にしか生きていくしかない自分に情けなくなって、
とりあえずこうなった責任は相手のせいだといって、その情けない自分を保つことでしか無理な自分に嫌悪して・・・。
負のサイクルに嵌まってしまって、友達からのメールも何もかも就活以外のことから逃げてました。
いや、正確には就活も形だけで実のない、逃げるものだったと思います。
怖かった、ただただその強がりな自分でも崩れてしまうのが怖かった。
ほんのわずかなことで崩れてしまうってわかってたから。
だから友達や家族の前でも強がってこの約1か月半を過ごしてました。


改めて振り返るとそんなのだから、駄目駄目だったんだなぁと思います。
逃げたくて泣きたくて、でも逃げるのも泣くのもできなくて。
そんななかでも、なんとかもがいたなりの成果が実って最終まで漕ぎつけたのがついにできました。
うまくいくといいなと思ってます。
頑張って自分も相手も納得できるところに行きたいと思います。