新学期、新学年。

riruto2008-04-04

ついに4回生になりました!どもー、りるとです(´∀`*)無事進級出来てました(笑)


さて、今日から学校ということでさっそくガイダンス。
授業計画を作成したり、今年の臨地実習(校外実習)についての諸連絡があったりと相変わらずいろいろありました。
授業計画では学科の規定では4年間で124単位を取るのが決まりなのですが、すでに3年間で154単位取ってます(苦笑)いやー、マジですよヽ(´∀`)ノ
おいらこう見えてかなりそういう事には真面目っ子なので(苦笑)
さて、一回生で60単位、2回生で61単位、3回生で33単位と取ってきたのでかなり楽できると思うのが普通なんですが、いかんせん我が学科は素敵なことに4回生でも必修科目がかなりあり、月曜日から木曜日の午前中は出席しないといけませんorz
午後も少しあるし、4回生の割にはかなりキツくないかトカ!?
うはっー、泣けるなぁ(涙目)


まぁ、そんなこんなで次に今年度の臨地実習について。
今年は病院(二週間)と小学校(一週間)なので、いろいろ説明も長め。
特に小学校は、就職面での注意が入りました。
まぁ、確かにと思いつつ聴き流し。
また授業でいろいろ言ってくれるとのことだったので。
病院の実習先はまだ配属の選定中らしく、発表はまだ先になりそうです。
成績とかで分配してるらしく、できるかぎり近くのいじめ的な〇戸〇〇〇病院には成らないようにと祈る日々です(´∀`;)
なりそうな確率が高くて泣きたくなりますが(´・ω・`)
あとはもう実習での班長とかには成らないように祈るのみでつ(嫌な思いでしか残らなかった(泣))