ないないてい。

電話が鳴りました、有頂天のはずなのに微妙な気分の"りると"です〜。
そぅ、やっと出ました内々定
先週の金曜日に受けた企業から今週の火曜日のお昼休みに電話がありまして、大変ありがたいことに内々定を頂きました(・∀・)!!
もちろん、私の中では入社決定!慎んで入社させてもらいたいと思います(^^ゞ
正直、おいらの大学のランクより上の人が圧倒的に多いので頑張らないと。


そんなこんなで内々定出たのに微妙なのは父の反応の悪さと理解度の低さです。
いやー、普通に父には育ててくれて大学まで入れてくれてすごく感謝してるし尊敬してます。もちろん同じくらい母にも。
なのですが、父がおいらには直接は言わないんですが、母に「どうせ結婚したらやめるんだろ?」とか「どうせ親が大学の奨学金を返すはめになるんだろ?」とか言ってきたようです。(もちろん母はちゃんと反論してくれたとのこと)


絶望した!会社もおいらも理解していない父に絶望した!



あのなぁ、20歳超えた成人済の人間が何も考えずに就職先決めるわけないだろおがっ!
結婚しても子どもが出来ても辞めなくてよくて、子育てがしっかりできる会社ということも考えての決定に決まってんだろぉ!ごるらあぁ!
その上に介護勤務も可能だから決定したんだよ!
大学の奨学金も借りたのはおいらなんだからおいらが返すに決まってんだろ!
ちゃんと返すことが出来るだけの給料があるから決めたに決まってるでしょ!
大体、奨学金も無利子のタイプ(第一種)借りてるのも将来の事をちゃんと考えてに決めてるのに・・・。


大体、就職予定の業界が少子高齢化だから縮小っていってるけど、ごく一部の業界以外はどこも同じく国内市場は縮小傾向ですがな。
でも、極端に減ることもなく、日常生活での必要性の高さからいえば圧倒的にいい業界だと思いますがね。
それに新卒入社の人間をいきなりリストラする会社もあるわけないし、それなら新卒採用辞めればいい話なわけで(・ω・)


まぁ、でも母も「あんたが働くんやし、大人だし、親が決めて入るものでもないし、あんたで決めてあんたが入りなさい。」とのことなのでそのうち父も理解してくれると信じるのみですなー。
もう少し自分の子供を信じて欲しいものです。