DS 逆転裁判 蘇る逆転。

ひさしぶりにDSを起動しました!というかゲーム自体ほぼこの頃離れていたのでゲーム自体が久しぶり〜(就職活動中だったので)

逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000

逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000


なんで逆転裁判なのかというと”逆転検事”の発表で久しぶりにしたくなりまして。
それなら振り返っていこうかなと思って、最初から(ある意味GBAからしろよっていう異議は聞きません)というわけです。
正直、逆転検事は卑怯だッ!!この”みっちゃん”ファンに買えといってるようなもんじゃないか!!(苦笑)
今回もある意味イトノコ刑事とコンビとはつくづくなんというかデコボコなはずなのによく似合ってるなぁと思います。
例の糸鋸が御剣を信頼している理由については、巧さん曰く「過去に糸鋸と御剣の間で決定的に御剣を深く信頼するようになるきっかけが何かあった」とのことなのでそれも明かされることになりそうで楽しみです、燃えてきたぁ!
法廷での成歩堂とのコンビも良く似合ってますけどね!
とりあえず、御剣怜侍役でもあり2・3のメインデザイナーである岩元辰郎さんが逆転検事でもデザイナーを務めるとのことで大変嬉しい!!
すっごく好みのキャラを作られる方でもうたまらん!(3のゴトーとか、3のコラムの御剣信さんとか、タイホくんとかサルマゲどんとかw)
というか、4では存在を匂わせるばかりで出番のなかったみっちゃんが主役になって帰ってくるとは!恐るべし!
4発売前のプロモでさんざん期待してはみごとに落とされたわけですからたぶん想いも一塩だね。
逆転検事の公式プロモも公開されて、観てみたけどやっぱり”みちゃん”はかっこいい!良かった!
今後の続報に期待です♪


CAPCOM|逆転検事 公式サイト



※2008/05/04追記
どうやら今回巧舟さんはかかわっていないとのことです・・・(´・ω・`)
でもまぁ買いますよ、踊らされてるとしても、えぇ!それがおいらのジャスティス!!