まさかの悩み。

どうも〜、黄金週間中は腐ってた”りると”です!要するに熟成発酵というひきこもりだよ!!(自爆)


さて、今回の題通り”まさかの悩み”が発生した次第であります。
正直、こういう方面で悩むことになるとは思わなかったですよ、とほほー。
特に一か月前とかは絶対に・・・。
そう、内々定が2つに。
ってか2社目、4月の中旬に最終面接してた割に今日やっと連絡がきました。
まぁ、もともとGW明けとは明言してましたし。
でも既に1社目に内々定承諾の返事を出したので、そちらにするつもりなんですが正直いうと激しく悩みます。
就職活動前からしたかった事が確実にはっきりとでき、その上の段階に進める道が続いているのは2社目、
就職活動前からしたかった事がまぁそれなりにはできるかもしれない、でも他に2社目では絶対できないたくさんの経験ができる1社目。
とある山の麓の某県の勤務の2社目と全国(といっても本州と四国ですが)勤務の1社目。
どちらもいい人事さんや社員さん達でどちらでも働いてみたいと思えるので余計に悩ましい・・・。
面接や説明会中に説明の仕方、真剣さ、社員さんの良さで本当にいいなと思えた1社目、
こっちの都合で決まってた面接の日時変更の無理を言ったのにこちらのことを親身に真剣に考えてくださった2社目(もちろん説明会や面接中もいいなと思いました。)。


おいらがアメーバみたいに分裂できたら、本当に両方とも入りたい・・・。
でも、選ぶことができるのは1つの道だけ。
この選択だけは親や他の人に任せてはいけないもの、己とその人たちが後悔しないために。
だから、ツラい。
自分がその選択の責任をすべて担うことになるから、言い訳なんてできない、許されないから。



とまぁ、真剣モードで考えても出ないときは出ないしねぇ。
でも相談はしましたよー、家族には。
正直、友達にも大変相談乗って欲しいんですがとても言い出せる状況じゃねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇorz
こんなことで悩んでるとか言ったらそれこそ厭味になりかねないので、さすがに自重します。
そもそも結構な割合で相談に乗ってる側なのでこういう時にこまっちゃうんだなぁ、これが。
誰か心優しい方相談乗ってくださいまし、マジで。


というか明日の卒業研究のためのピロシキつくらないと・・・。
よしっ、とりあえず眼前の目標が最優先ですね。