クイズマジックアカデミー5。

riruto2008-05-25

※まだメタルギア検定は始まってませんのであしからず!(6月8日からの予定です〜。)


クイズマジックアカデミー自体をしたことがなく、メタルギア検定開始前にやっておいて肩慣らしと思い、
久しぶりにゲームセンへ。
そしたらでっかい箇体が4台とモニター用のが1台設置されてて、なかなか人気でした!(入店してみたら4台中3台が使用中。)
タッチパネル式のクイズゲームなのですが、○×だったり四択だったりスロット式の回答方法だったりと面白かったです。
問題も逆転裁判についてや鉄腕アトム、化学記号だったり、お札についてだったりとなかなか楽しい問題でしたが、考えてる方々の地獄を想像するとなんともいえませんね。
あと、気がついたらカード買ってましたorz
なんだかウマいことコナミに乗せられてるような、まっ、いっか(笑)
ポップンしてた時代にはカード買ったりしてたけど久しぶりで戸惑ったりもしましたよ、一番戸惑ったのは絵柄ですけども(自爆)


あとそのお店に限ったことじゃないと思うんですが、ポップンだったりビーマニだったりいろいろコナミの箇体が多くて、家庭用以外にもたくさんのゲームで頑張ってるんだなぁと改めて感じました。