小説版デビルメイクライ4(DMC4)今夏発売予定。

言わずと知れたスタイリッシュアクションゲーのデビルメイクライの最新作、デビルメイクライ4なのですが、ついに小説化ということでかなり楽しみにしてます!
そのままノベライズもいいんですが、おいらとしては是非ともネロに迫るような内容が希望です〜(´∀`)
出生の秘密やバージルやスパーダ、ダンテとの関係や今回の前にあったキリエの絡んだデビルブリンガー覚醒の事件など腐るほどにネタはありますし!


ただ、作者が安井健太郎さん・・・。



おぃ、ヤスケン
なんでてめぇのオリジナル小説「ラグナロク」じゃないのかについて弁解は聞かん、とりあえず今すぐラグナロク書いてくれッ!!(切実)



本当の本当に本編の最新刊出てから何年間待ってるのか分かってくれー(涙目)
番外編の最新刊からでも何年間も待ってるのにorz(約3年間)
デビルもいいけど、ラグナロクを本当に頼むから書いてくれー(涙目)



すいません、かなりのヤスケン(安井健太郎)のファンなので暴走するのも仕方ないんですよー。(開き直りかよっ!


今回作者として安井健太郎さんもといヤスケンを選んできたとは、カプコンとスニーカーは本気だなというおいらの印象です。
表現&文章力めっちゃありますし、特にバトルとアクションものを書かせたらヤバいくらいカッコいいものを書く方なのです。
もちろんアクションやバトルだけでなく、心理描写やギャグも同じくらいに旨いんですが。
残酷・残虐なシーンを書くのもお手のものといった感じで、その書き方がまた旨いんですよー。
べた褒めしてますが、少なからずともおいらにとっては偽りのない真実です。
だからこそ、何年間も待ってるんだからいい加減にラグナロクを出してくれー(涙)


とりあえず久々の新作であり、デビルメイクライの小説ということでかなり期待です!