求められるは八方美人。

どうも、こんばんわー(*´∀`*)仕事終わりのりるとです、眠いぜぇ〜(´-ω-`)(笑)
シフトが9時からと12時からの2パターンな関係で、18時終わりと21時終わりと終業時刻が2パターンになってるんですよね〜。
まぁ、18時終わりの日はほぼ18時に帰れないので21時終わりの日のが気が楽なんですがね(苦笑)
朝もゆっくりまったり出来るので('∇`)
ただ、次の日が9時からのシフトだとがっかりなんですがねー、明日みたいな(苦笑)


まぁ、さておき、社会人3年目になって実感したことが八方美人こそが求められる人材なんだなと。
もちろん否定的な意味ではなくて、ポジティブな意味ですよ〜ヾ(・ε・*)
いろいろな人にいい人にならないとうまく立ち回れない、ただ八方どころじゃなくて百方ぐらいじゃないといけないんですが('∇`)
コミュニケーション力のある人のひとつの形は、八方美人だと思うのですよー。
誰にでもいい人でいいことばかり言うって形。
ある意味周りと不協和音を出さず、周りの人は不快にならないという。
まぁ、自分はなれないというかそんなうまく立ち回れないというので葛藤してるんですがね〜(´・ω・)
なかなかうまくはいかないものです。


では今日はとりあえずお風呂に入って寝ますー、おやすみなさい(´・ω・`)/~~