WILD ARMS the Vth Vanguard

WILDARMSの新作発表キタよ、奥さん(誰?)


詳しくは⇒http://www.wild-arms.net/


ディアビジョンさんの所でこの前の更新で「100周年まであと90年ッ」ってな画像を密かに矢印で指し続けると「次回1/6(金)秘密の更新!!」みたいな事が書いてあったのはこういうことなのですね!!
かっこいいぜ、金子さんと愉快な仲間たち(笑)


っていうか発売周期がだんだん短くなってるのはやはりソ○ーさん強制的圧力なのかしら(涙)
そ○さんも以前ほどソフト面で売れるソフトが無いから必死なんでしょうねぇ(遠い目)
で今回の題はなんかこう捻りが薄いような気もするよ、うん。
まぁ今まであんなにネタ思いつくほうがスゴいんですけどね(苦笑)
で私はヤフー使ってるのでヤフーで辞書引いてみると、



van・guard [/vnrd/]

                                                                                                                                                              • -


[名]*1

1 (運動・活動・分野などの)先頭, 指導的地位;*2指導[先駆]者たち*3

・ be in the vanguard of ...
…の先頭に立っている.

2 *4*5《軍》前衛, 先兵(⇔rear guard);(軍隊などの)先頭, 先陣.

3 *6バンガード:米国の人工衛星打ち上げ用三段式ロケット.

[中フランス語avant-garde(avant前の+garde警護=前を警護するもの). △GUARD]


わかった、三段式ロケットを意味するn(強制終了デスよ(爆)


たぶん順当なところをいくと「先駆者」か「指導者」みたいなところなんですよね、たぶん。
でも私的には三段式ロケットであってほしかったりトカ(笑)
たぶん三段式ロケットをあのトカゲな方々が復活乱入するために密かに作っててファルガイアに来てその時、別の惑星からマザーを連れて来ちゃってファルガイアを平和な世界に戻すために自らが犠牲になってまた三段式ロケットを作って自らの犠牲をかえりみずに別次元に葬り去るみたいな展開ではいけませんか?(自爆)



どっかから苦情が来そうなので戦略的に発言をつつしみたいと思います(笑)
PS2との事で3な争いに巻き込まれそうになくて良かったなと激しく思います。


それにしても最初に流れるテロップが気になりますね。

March winds and April showers bring forth May flowers


轟く銃声が、遠く離れた異世界の扉を開ける


10th Anniversaryのクライマックスに向けて―
本格始動する、シリーズ最新ナンバリングタイトル


Vth Vanguard


WILD ARMS the Vth Vanguard


果ての荒野に独り立つ。


で一番上の文章を翻訳機にかけるとこんな怪文章が・・・orz

やふーばーじょん「3月は曲がります、そして、シャワーが5月を出す4月は花が咲きます」
えきさいとばーじょん「3月の風と4月のにわか雨が5月の花を生む」


3月の風はたぶん「3rd」のことでしょう。
4月のシャワーはたぶん「F」と「4th」の事かなぁ?
これから推測するにたぶん発売は4月か5月?
えきさいとの翻訳のほうがらしい文章になっているので発売はやはり5月なのかな?
えきさいとの翻訳は日頃からお世話になっているのでやっぱり頼りになりますね。


でその結論になると恐ろしい解釈なんですが、「F」と「4th」が「にわか(また強制終了ですv


でも5月じゃなくて12月20日が発売日の可能性の方が高いような気もするし・・・。



というよりも「異世界」が出来れば「花盗人」
*7
ではないかなぁと乙女的期待をしてみたりトカ。
だって「flowers」なんだよ、「花」と言えば「エスメルダ=お花ちゃん」でしょうに!!!
それに「s」なんだし世界が重なってたっていいじゃないんですかこれは、うん。
たぶんマキシがこう花いっぱいにした後の世界で、人々は恩恵に授かって生きてるのを忘れガーディアンが消え逝こうとしている世界でバスカーの出身であるヴァン(仮名)&仲間達は再びガーディアンの恩恵の意味を問うと共に迫り来る世界の崩壊に立ち向かって行くのよ、これ"らしい"になちゃったねぇ(笑)
できればガーディアンの恩恵の意味を忘れ去った人間達に愛想をつかしてグレたマキシくん登場希望(自爆)
それで主人公に忘れてた熱い想いを呼び起こされて一緒に頑張るようになるなんてのが更にいいですね〜(苦笑)
独走爆走的妄想がとまらないぃ〜、だれかナカマにぃ〜(自主規制)



まだまだこれからなのでじっくりまったりねっとりネバネバのぐっちょりで攻めたいな(笑)
ともかくレポート終ってないのでまたオフ世界に戻ります〜(涙)

*1:通例the 〜

*2:集合的;単数扱い

*3:of ...

*4:集合的;単数・複数扱い

*5:形式

*6:V-

*7:WILDARMSの漫画。マガジンZで連載されるも2巻目で休止。その後完結扱いに・・・