5が来たねぇ。(遠い目)

というわけで来ました。
ヴァンガードな今回のWILDARMS
昨日はファミ通買うために早起きして駅近くのコンビニに行きましたよ(・ε・)
というか某巨大掲示板で水曜日には知ってたので、確認のために買いに走っただけなんですが(笑)



で本題に入ると、いろいろ変わってますね(>_<)
私的にはびっくりしたのは
1・金子さんがシナリオを辞めて、武装練金にシナリオ協力してた黒崎さんがシナリオ原案に。
2・キャラデザがわこりん(3・F・4)ではなく、佐々木友美(藤本秀明)さんに。
3・テーマソングが麻生さんではなく、水樹奈々さんに。
4・主人公の武器がARMじゃなくシャベル(スコップ)。



なんじゃこりゃー(自爆)



悪くないんですが変わりすぎというのが私の第一印象。
驚いといてなんなんですが、ある程度予想の範囲内のことが多かった気がする。
でも、さすがにシャベルはバビりましたが(;゚Д゚)
シャベルの議論では祭り状態で、某巨大掲示板では1スレ消費してたしな(笑)
ともかく面白そうで何よりです。



でも、いざこうしてキャラデザが変わると散々わこりんに文句付けといた私が言うのもなんなんですが、私としてはわこりんの方が好きだなと思ってしまいました。
なんか、くせが強いんだけどすごくキャラに個性があって引きつけられる感じがほかの人にはなかなか出来ないと思った。
佐々木さんの絵ももちろん素敵で好きなんだけど、良くも悪くも万人受けなあくのない絵柄でちょっと寂しい気がしてしまいました。
だいたい「WILDARMS」というゲーム自体があくの強いものだと思ってるので(`・ω・´)



これからの情報に期待しつつ待ちたいと思います。