戸惑いと嬉しさと。

今回の事はブログでは書かずにいこうと思っていたんです。
ブログの方向性からしていつも読んで下さっているであろう層とあまりにもかけ
離れた話題になりそうなので。



でも、わたしが嬉しすぎて話したいので書いてしまいました(自爆)


此処からは小島監督金子彰史さんについて主観全開でチラシ裏的なのを書いてるのでスルー推奨
です!
というか不快になりそうな方が多いと思います。





うーむ、なかなか難しいですね(-"-;)
一応ゲームの括りなんですが、どうしてもMETALGEARシリーズとWILDARMSシリーズ
って切ないぐらい遠いであろう位置の二つ。
両方を扱ってるサイトやブログは観たことないしなぁ。
メタルでギアなステキな小ネタ満載のスニーキングの世界とエセカッコイイ(最上
級の誉め言葉)銃な荒野の世界、アクション・アドベンチャー系とRPG系、小島秀
夫監督と金子彰史さん、この2人ってやってることは表面的には違うんだけど本
質というか伝えたい事はすごく近いと思うんです。
というかものづくりに対してのスタンスが両名ともスゴく似てると思うんです。
金子さんはプロデューサーという肩書きだけど、やってることはディレクター(小
島監督的な意味合いでの)だしなぁ。(制作期間や若手育成のためWA5では結構薄め
だったけど、お上との戦いのためだし)

特にヒデラジに金子彰史さん呼んで欲しいと思うけど、パイプがないしまず有り
得ないんだろうなぁ(´・ω・`)
誰か業界関係の人、二人を接近させてぇ〜(つд`)


いやまて、金子さんの野望の野球ゲーム作りのためにもコナミに電撃移籍とかの
方がよくないか?(爆)
この頃会社辞めたい辞めたい叫んでるし、小島監督もだけど(笑)



とにかく小島監督と金子さんのファンの人からかなりの叱責が飛びそうな内容で
すが、あくまで私が感じた事を垂れ流しただけなのでこういう意見もあるんだと
感じて頂けたら嬉しいです。



とにもかくにも私にとって2人の生み出した作品は忘れられない素晴らしいものだという事は真
実です。


以上!