First Attack。

今日のヒデラジを聴いて、"メタルの20年"のコーナーでついにMGS2が特集されてて感慨に耽っておりました。
私が小島監督作品、そしてメタルギアシリーズで初めてプレイしたのがMGS2なんです。
だからもう感無量でして(つT_T*)


その頃はアクションゲームは下手くそだから苦手というより少し嫌いだったんですよね、今では下手くそで大好きですが(苦笑)
あれですよ、クラッシュバンディグーをまさかの"一面で完全ゲームオーバー"という腕前ですからねッ☆(自爆)



まぁ、おのずと私がメタルギアシリーズでどんなプレイしてるか分かられたと思います(涙目)
話を戻して、MGS2小島監督作品、メタルギアシリーズで最初に出会う事が出来て良かったと私は思っています。
ライトユーザー向けの対策がばっちりされていた事(プラント編から等)もかなりあるんですが、あの2の物語が凄く出会った頃の私の荒んだ心にピンポイントで響いたんです。
まぁ、荒むだけの原因というか事があってその直後ぐらいに出会ったんです。
あっ、荒んだといっても不良や登校拒否にとかではなく、荒んだ原因はいじめとかそういう事ではないので心配しないで下さいね(/;°ロ°)/
私的には"ずばっ"と荒んだ原因を書きたいんですが、書くと読んで下さる方に変な心配とか遠慮とかされたくないのですいません(^-^;
そんなこんなで荒むなかでまわりに当たり散らしたり、迷惑かけたりしてたんです。
でも、MGS2でスネークや雷電などの言葉・行動や小島監督の想いを受け取って、世界が変わったというより私が立ち直る・変われるきっかけをくれたんです。
そして、まわりに迷惑かけまくってるって気付く事が出来てそれに対して素直に謝る事が出来た。
たぶんMGS2に出会ってなければまだ荒んでたかもしれないです。



うはー、こうして文章で書くと恥ずかしさで悶絶しそうだ(自爆)
またMGS2したくなってきたなぁ、一昨日やったけど(笑)