MGAクリアー!

コナミスタイル>METAL GEAR AC!D PSP the Best (PSP)


METAL GEAR AC!D PSP the Best

METAL GEAR AC!D PSP the Best


やっと昨日クリアできました(´∀`*;)
プレイ時間はなんと45時間57分46秒という、苦々しいまでの素晴らしい記録でした(苦笑)
プラスしてゲームオーバーしてしまったプレイ時間もあるので、そう思うと果てしない記録だなぁ(´Д`)



で、プレイの感想はすけ゛ぇおもしろいです!!
じわじわというかプレイすればするほど、ハマって行くまさしく"スルメゲー"。
うーむ、中毒性が高いね(@゜▽゜@)ノ
ストーリーもすごくいいんですが、ゲームがホントに面白い!!
今までカードゲームだからと避けてたのを激しく後悔しました(つ´Д`;)
野尻真太さん、やっぱり凄いや〜。
嫉妬したくなるくらいの才能ですよ+( ̄ー ̄)
ぜひ、MGS4で3人(小島秀夫さん、新川洋司さん、村田周陽さん)と一緒にディレクターをはっていただきたかった・・・。
今ではすっかり情報うっかりばらし担当(?)の園山さんもプログラムで頑張ってらして、凄い。



ただ一つだけ気になったのが、最後の戦闘が作業感があって敵を倒した時に嬉しいのと同時にあぁしんどいって思ってしまった事かなー。
それだけが少し残念かなと。
2ではそういった事も改良されてそうだし、期待大だ!


さっそくMGA2を買ってこないと(笑)



以下ストーリーネタバレ含みます。


やっぱり、アリスが首謀者だったのね。
怪し過ぎるからなー。
スネークをハンスにしたてあげて、スネークを一人締め作戦は失敗。
というかスネークを一人締めは全世界のスネークファンがゆるさんから、根本的に無理なのに(笑)


ミネットがまさかの本当の"NO.16=ネオテニー"だったとは。
それもコンスタンスの体を乗っ取ってるのか。
まさかの展開に恐すぎるよ・・・。
ミネットはかわいいなとしか見てなかったから余計にうわぁってなった。
相変わらずメタルギアは裏切り・欺くのが多いなぁ。


チャールズはビーグルのメンバーだろうなとは思ってたけど、まさかハンスだとは思わなかったよ。
ってか、スネークがハンスの時、カッコイイって思ってしまったおいらはダメ人間(笑)
暗黒面に落ちた(?)スネークはMGSでは見れないから、新鮮というか斬新というか。
というかアリスやテリコだけでなく、チャールズ(研究材料として)にまで惚れられるスネーク。
2ではどうなるか期待です!