日々就活中。

今日も今日とて午後から就職活動してきました、りるとです!
もちろん午前中はきっちり学校だったけどな(涙目)




今日はGD(グループディスカッション)というわけでした(上記の絵は見取り図)。
正直、盛り上がりに欠けるというか積極的ではなく消極的というかそんな感じでした。
気がついたら、書記兼議長兼発表役というあるまじき役割になりましたよ、おいらが一人でorz
タイムキーパーはたまたま同じ学校の子が一人たまたまいたので、進んでしてくれたので有難かった(´∀`*)
頼むから、皆これ就職試験なんだよ・・・、試験官の目の前に座っててそれはないぜ・・・。
5人もメンバー居てもこれかいっ!!みたいな哀しみが・・・(´ω`;)
誰も書記も議長も発表役も買って出ないから、押し付けあいになる前においらがするしかなかったんだよ、いや本当に。
意見は言ってもおいらが展開しないと共感もぶつかり合いもぶつける気もないし、発表だけなら別でしてくれ・・・。


というか、あれか、おいらの能力が不足しているのかなと正直思った。
もっとうまく最初に役割分担とかできたら良かったのかなと反省。
うぅ、基本今までこれ受けるまでに4回やってきたけれど、もっと役割の奪い合いみたいな戦場だったからこんなにも消極的なのは余計に難しかった。
臨機応変に対応できないといけないなと考えさせられましたよ、えぇ。
今後もし機会があればそういったところ改善できるように頑張りたいな。



そんなこんなでその事にばかり意識が行き過ぎて金曜日の夕方に電話のあった会社に確認の電話かけれなかったよorz
それもどうやら採用担当様は、もれなく明日と明後日は違う地域での選考があるようで、無理っぽいorzorz
悔やんでも仕方ないので、確認のメールだけ先に送っといて、後日また電話することにしました。