今日も面接、明後日も面接(×2)・・・。

うぅおぉぉぉぉ、近づけば近づくほどこわいというか逃げたくなるのが面接前のおいらこと、チキンオブザへたれのりるとです。
この頃ダメ人間具合に磨きがかかってきてまして、某社の最終面接がオタクの聖地にある本社で行うという理由だけで受かりたいとか思うようになりましt(撲殺ッ☆



だって、交通費全額負担してくれるんですよ・・・。(反省しろよ!)
いや、普通に就職したい会社なので正直普通に内定欲しいッス(´∀`;)
事業内容も業務内容も社員さんもストライク過ぎて、本気で働きたいんです。
まぁ、でもこの前2次面接では予定時間より早く終わったから脂肪フラグktkr状態ですけどねorzorzorz


というより今週の金曜日の最終面接の企業もヤバい、ストライク過ぎていきたいよ・・・。
説明会の時から社員さんがすごく良くて、事業内容も業務内容も前者とは違うんですが(近いというか似てはいますが)かなりやりたいと思う分野なので。
というか面接官の方々が特に良かったんです。
こう、話を通して相手の事を引き出そうとしてくれる方々で、面接の中で一番充実しました。
ただ、個人面接1時間の最終面接はヤバすぐる(^p^)アウアウアー
メッキがはがれて鉛だとバレるまでに決戦を終わらせなくてはッ!!(違
初最終だし、ここでというかここの会社に落とされたら精神的にツラすぐる。
今受けてる中でもしも内定が出るとしたらここが一番初めだろうし、他の選考辞退して決めたいと思えるだけに。
とにかく本気で頑張ろう!



あとね、おいらの傾向として基本的に若い面接官よりまさしくな感じの年齢の面接官の方が受けがいい。
というかおいらがやりやすいのかなと。
なんかダメなんですよ、若い人。
どっちかっていうとたぶん若い人がダメなんじゃなくて、若い人が面接官するような会社と相性が悪いのかなと思いました。
おいらが嫌な意味での年功序列は嫌いなんですが、いい意味での年功序列は好きだからかもしれません。
もちろん実力主義もいいし、そうであってほしいと思いますが、プロセスとか努力とかそのために頑張った時間も評価してほしいとおいらの根底にあるからかもしれませんね。
なんか若くして面接官の人全部が全部そうではないんですが、誰かを蹴落として登ってきた気がする人が多いのですよ。
もしくは仕事のために大切なことを放棄してきた人が多いとか感じたり。
そう面接中に自分が感じるのは間違いではないので。
なんだかね、上辺や言動はすごく良く出来てるんですが、心は疲れきって仕事も楽しそうじゃないんだろうなと。
あっちがこちらを値踏みしているはずのようにみえて、実はこっちが勝手に値踏みしてるとかいうオチですね、もちろんそんなに偉くもなんでもないんですが。
あと自分が結構分析癖があって、今の事象や感情に対しての理由、原因を追及したがりなので。


とりあえず、面接に集中しろという自分への思いが高くなりましたw