めでぃあ・びじょんさん。

話は打って変わって。
おいらが金子彰史さんファンなのはプロフィールに紹介の通りなのですが、
先日とあるゲームのEDを見ててだけでそのゲームの世界から一気に違う現実世界の似た方向ではありますが違うベクトルで狂喜乱舞してしまいましたー。



そう、これはテイルズオブヴェスペリアのEDのクレジットなのですがメディア・ビジョンの方々がッ!!!(金子さんはもちろん関係ない)
あやうくアシュレーみたくアクセスしそうなぐらいに狂喜乱舞した自分に対して「自重しろッ!!」と思いました。
そのあと日本テレネット時代の繋がりなのかそれとも普通にビジネスでつながり持ったのかなとか考えてる自分に本当に「自重し(ry


確かにゲームの方向性としてCGや映像に対してリアルとして突き詰めるのではなく、世界観やイメージ、キャラクターデザインなどに合わせてモデリングとかCGとか映像とかを作ってるあたりテイルズオブシリーズワイルドアームズというのは近しいところにあるといっても過言ではないと思います。
そういう方向性に対する確かなノウハウを認められたから今回お仕事をまかされたんだと思います。
何言いたいのかわかんなくなってきたのでここいらで。
とりあえずメディア・ビジョンさんが頑張ってることを知って、嬉しかったわけです。