ソーマブリンガー。その1。

お久しぶりです〜。
決してさぼっていたわけではなくてフェードアウトしてただけ(同じこと)のりるとです、苦いですNE!!・・・orz


さて、最近はQMAも全然、もちろんPS3の起動も全然でゲームらしいゲームしてなかったんですが、
DSのゲームの溜まり具合がまずくなってきたので崩すべく何カ月ぶりかにDSを起動ッ!!の前に充電しないと
いうわけでアダプターさして起動ー。
起動音に懐かしみつつ、積みげー(別名:罪深き人間が放置して積み上げてしまったゲームの山)から崩してゲットした
ソーマブリンガー」をやってみるの儀。
モノリスソフトさん製作のRPGということで、その上世界観とかキャラとかかなり好みだったので
即買い決定で予約購入して熟成発酵という名の放置プレイ約半年、これは酷いなー(さも他人事)。

今はAct.4の途中。
音楽はさすがの光田さん、ええのぅー。
グラフィックもかなりきれいに作りこまれてていい感じです。
で肝心のゲーム部分なんですが、基本ボタン連打ゲーになってしまってるのが悲しい・・・。
ボス戦はさすがに戦略というか回復のタイミングを考えないと死亡するというほどにはちゃんと難易度設定されていて
そこらへんはまぁ考えてるなーと。
あと、装備とスキルポイントは考えるのが楽しいー!
でも、すぐにバッグがいっぱいになって倉庫がストーリー進むにつれて物が貯まってきて容量的にはもう少し欲しいなと。
ストーリーは次が気になる展開でそこはやっぱりうまいなぁと思います。


バテンカイトスも好きな私としては出ないだろうけど、wiiかDSで3が出ないかと期待してるとぼやいておきます〜(笑)